イタリア語で「狼」という名前のチワワ(♂)に妹ができました。


by lupo080311

はじめまして。



a0113630_022845.jpg



愛犬「Lupo(ルポ)」のOgni giorno(=日常)をBlogにしてみました。

なかなか更新できるか、心配もいろいろありますが、ゆったり無理なくなっていきたいと思っています。

よろしくお願いします。




少しだけ、Lupoのお話を…。

a0113630_0153350.jpg

(お迎えして翌日(2008年5月7日)のLupo)


Lupoはロングコートチワワの男の子です。

生後約2ヵ月(480g)でペットショップよりお迎えしました。


膝蓋骨脱臼グレードⅡであることや、泉門がふさがっていないこと、
食欲があまりないこと、ウ〇コが上手に踏ん張れないこと、おとなしいこと・・・

たくさん不安はありましたが、運命を感じてお迎えしました。


名前は第一印象「オオカミの赤ちゃんみたい!」と思ったことから、
イタリア語で「オオカミ」という意味の「Lupo」に決定。



現在では10ヵ月を過ぎ、体重は2.5kgに増え、明るく人懐こい、お調子者に成長。
去勢手術もしました。


そして2009年1月17日、元気いっぱいの姿に安心していたところ、
膝蓋骨脱臼が悪化。
グレードⅢの状態になり、治療することになりました。
現在は安静が重要とのこと、1日の大体をケージの中で過ごしています。


通院・治療の記録と共に、愛犬の健康についても考えていきたいと思っています。


a0113630_0484152.jpg

るーもがんばっちゃうよー



うん、がんばって、またお散歩行こうね。


a0113630_0532177.jpg

ふわぁ~~~~~



……(^_^;)


よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
by lupo080311 | 2009-01-25 00:57 | Lupo