イタリア語で「狼」という名前のチワワ(♂)に妹ができました。


by lupo080311

意外と…


こんばんは。

今日もLupoは大人しくお留守番し…

a0113630_0182587.jpg


さぁ、こい!!


てないですね。

右後ろ脚が悪い癖にそんなに激しく動いたら、ダメなのよー

a0113630_0195726.jpg


むっ…。


文句あるんかい。



飼い主である私から、見て、Lupoはやっぱり可愛いなぁ~と思うのですよ。
親ばかですけど。

でも、よ~く見るとね、

よ~~~く見ると、それが思い違いな気がしてくるのね。

a0113630_0232223.jpg


横からの写真は、割と可愛くとれています。

ところが。。。

a0113630_0252712.jpg


正面から見ると、やっぱり何かがおかしいのです。
パジャマの色とか柄とかはともかく…

鼻は変なツートンカラーだし、涙やけも結構していたりして、
なんか口もひんまがってるし。

もともとオーバーだったLupo。
あごのことなんて気にしないけど、やっぱり口元がきになっちゃうのです。

Lupoって意外と不細工なのかな・・・?

ちなみにLupoのチャームポイントは


a0113630_0322046.jpg


お尻のボボ毛です。
長すぎ。


*****
ちょっとくらい不細工の方が、親しみがあるさ~
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
# by lupo080311 | 2009-02-04 00:37 | Lupo

DOG DEPTのお洋服


こんばんは♪

今日は土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。
Lupoは朝、ゲロッたのでお留守番です。
(興奮しすぎでゲロッちゃったと思うのですが、一応様子見で…。)

いろんなワンコを見たり、お買い物を楽しんでいたわけなのですが、
ワンコグッズを見ると、どうしても買いたくなってしまう私…。

a0113630_2322459.jpg


DOG DEPTさんで、セールになっていたキャリーバッグとTシャツを買ってしまいました。

さっそくLupoに着せてみました!

a0113630_23243649.jpg


おかーさん、みてー!似合うー?


うんうん、いいじゃないのよ♪
上から見ると…

a0113630_23295054.jpg


着心地いーんやよー


サイズもぴったりです♪
またこれ着て、いろんなところお出かけしようね!

a0113630_23314952.jpg


で、おさしんのごほうびは?


ないよ。

だってLupo、ダイエット中じゃん…。



a0113630_2333576.jpg


しょーっく…。




*****
おされも楽しいね♪
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


*****
a0113630_23362220.jpg


Lupoは鼻の穴がでかい…。
色もツートンカラーで変ちくりん…。
[PR]
# by lupo080311 | 2009-02-01 23:37 | goods&fashion

通院(3回目)


こんばんはです。


a0113630_21535546.jpg


また びょういん いったの…。


今日は、Lupoの膝蓋骨脱臼の具合を診てもらいに、病院へ行ってきました。

先天的に膝蓋骨脱臼グレードⅡだったLupo。
17日に悪化し、痛がり、足を上げていたので病院で診てもらうことにしました。
足をかばい、普通の生活が送れないとのことで、グレードⅢへ進行してしまっていました。

その一週間後の診断では、治る兆候が見られず、また一週間後に通院することに…。
関節サポートのサプリメントをいただきました。

そして、今日。
まだ脱臼している状態の方が多いけど、痛がることもなく、生活に支障もないということで、
グレードⅡの状態と言えるまでに回復!
痛み止めのお薬もなくなり、通院も2週間後に。

a0113630_21563532.jpg


やったね★




ところがですよ。

ところが。


現在2.6KgのLupo。

少し肉付きがよすぎたようで、300gの減量を命じられてしまいました。


300g…人間でいえば約10キロの減量…。

るーさん…


おやつ禁止です!!


a0113630_2261253.jpg


えぇ~~~!!




*****
Lupoのダイエット作戦開始です。
ちなみに私も今日は健康診断で病院に行ってました。
応援のぽちっをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


*****
膝蓋骨脱臼について、ちょこっとお話。

膝蓋骨脱臼は、靭帯がゆるんで膝のお皿が内側にずれてしまうこと。
Lupoのように先天的な子の膝は、お皿が収まる溝が浅いために起こりやすいとか・・・。
グレードは1~4まであり、1が軽度、4が重度の状態を示すようです。
治療については、内科的、外科的、レーザーなど様々ですが、
病気というより体質と捉え、うまく付き合っていくことが大切のようです。
[PR]
# by lupo080311 | 2009-01-31 22:16 | health

おもちゃ

お出かけできないLupoを置いて、イオン大高店へお買い物に行ってきました。

イオン大高店は、大きなペットショップやドッグカフェがあって、
ペット入店OKなので、Lupoとよくお出かけしました。
(近くにある、大高緑地公園も無料のドッグランがあってオススメです。)

自分のものもそこそこに、Lupoのおやつや、関節のサプリメントなどを見ていたのですが、
おやつもまだいっぱいあるし、サプリメントは病院で処方されたものがあるので、買えず…。

でも・・・


a0113630_2324965.jpg


きょうも、おるすばん…


手ぶらで帰るわけにもいかず…。

どうしようかと悩んでいたら、いつもお世話になっているスマイルカフェさんで気になるオモチャを発見。


それがコチラ!

a0113630_2350258.jpg


ハロー♪えいきちだよー



どっからどう見ても、日本ではあり得ないデザインのゾウさんのぬいぐるみです。

モワモワ噛めるところがたくさんあって、激しい遊びは控えて、
落ち着いてゆっくり遊んでほしいLupoにぴったり♪

うちに帰って早速ご対面です。

a0113630_0152163.jpg


えーい!


a0113630_0153143.jpg


とーう!


a0113630_015441.jpg


や~~~~!!



全然落ち着いて遊んでない…。




親の心子知らず…のLupoに思いっきり遊べるようになるとイイね!の
クリック、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
# by lupo080311 | 2009-01-26 00:21 | goods&fashion

はじめまして。



a0113630_022845.jpg



愛犬「Lupo(ルポ)」のOgni giorno(=日常)をBlogにしてみました。

なかなか更新できるか、心配もいろいろありますが、ゆったり無理なくなっていきたいと思っています。

よろしくお願いします。




少しだけ、Lupoのお話を…。

a0113630_0153350.jpg

(お迎えして翌日(2008年5月7日)のLupo)


Lupoはロングコートチワワの男の子です。

生後約2ヵ月(480g)でペットショップよりお迎えしました。


膝蓋骨脱臼グレードⅡであることや、泉門がふさがっていないこと、
食欲があまりないこと、ウ〇コが上手に踏ん張れないこと、おとなしいこと・・・

たくさん不安はありましたが、運命を感じてお迎えしました。


名前は第一印象「オオカミの赤ちゃんみたい!」と思ったことから、
イタリア語で「オオカミ」という意味の「Lupo」に決定。



現在では10ヵ月を過ぎ、体重は2.5kgに増え、明るく人懐こい、お調子者に成長。
去勢手術もしました。


そして2009年1月17日、元気いっぱいの姿に安心していたところ、
膝蓋骨脱臼が悪化。
グレードⅢの状態になり、治療することになりました。
現在は安静が重要とのこと、1日の大体をケージの中で過ごしています。


通院・治療の記録と共に、愛犬の健康についても考えていきたいと思っています。


a0113630_0484152.jpg

るーもがんばっちゃうよー



うん、がんばって、またお散歩行こうね。


a0113630_0532177.jpg

ふわぁ~~~~~



……(^_^;)


よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
# by lupo080311 | 2009-01-25 00:57 | Lupo